8/21/2015

2015 中国、日本への旅ー今年はバスで空港まで

2015年の今年は、中国に少し寄ってから日本に一時帰国する年まわりです。
夫は中国の吉林省・長春にある吉林大学に年2回ほど仕事をしに行っており、
数日長春で合流した後、別の都市に寄ってから日本というコース。
前回は北京でしたが、今回は上海です。
大学生の娘は、バイトやら何やらとあるので今年は留守番する事にし、息子と私の2人旅です。

普段、あまり車を運転していない娘に送ってもらう事もあって、空港ではなく、
我が家から15分ほどのBriarwood Mall 内のケンジントン・ホテルに停まる、
Air Ride という空港行きのバスを利用してみることにしました。
夫が比較的最近、大学の近くのアナーバーのダウンタウンの停留所から利用してみたところ、
とても良かったと気に入ったからです。


息子と2人で荷物も預けて税込みで20ドルを少し欠けるくらいの料金でした。

いやあ、楽ちん。

ホテルの敷地内がバス停ですから、車を停めるのも苦労なしです。
前日にネットでチケットを買っておいたので、実にスムーズでした。
バスは時刻ぴったりにホテルに到着。日本の電車みたいだなぁ。
アメリカの電車は猛烈にダイヤが乱れ、半端ではない遅れ方をするので、
長距離の移動はバスの方がアメリカではいいような気がします。
バスの内部はゆったりしていて、乗り心地もとても良かったです。
運転手さん、車掌さんも愛想がよく、親切。
という事で、初体験の印象はとても良し。
今年は、帰りもここまでバスで来て、娘に拾ってもらう予定です。
帰りもスムーズだといいな。

****************************
AirRide 予約サイト
*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
*********************************************************



0 件のコメント:

コメントを投稿