9/02/2015

2015 日本にてー実家の猫



実家の猫、「ことら」は私のスーツケースがお気に入りで、この夏の滞在中はずっとここ。
荷物の出し入れをする時に降ろすのが大変でした。
じっと下で様子をうかがい、用が済むとすかさずトンとまた上に上がる。
その繰り返し。

スーツケースのない今、どこで昼寝してるやら。

ことらはアメリカの我が家の猫、「ななチャン」と模様がよく似ています。
でも、お隣に入り浸っているうち家に寄り付かなくなったななチャンより、
私になついているので表情が可愛いです。

下は去年描いたことらの絵です。ちっこいサイズです。
ななチャンは、いつも「ウザい」「あっち行け」という表情を向けて来るばかりで、
良いモデルにならないので、猫はもっぱらことらを描いてます。


Kotora - My parents' cat -2
Watercolor
7.9"x 7.9"/ 18cm x 18cm
08/21/14 ©yoshiko mishina
www.ymishina.com

我が家の猫・ななチャンの投稿はこちら

***************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿