9/27/2015

Youtube でみつけたよー 日本のCMって、やっぱりいいな〜。

今回のBGM
↓↓



アメリカで長く暮らして思うのは、
日本はテレビの地位が高いと思うこと。
ケーブルのチャンネルがうじゃうじゃあるアメリカは、
必ずしもブロードキャストを誰もがみているわけではないのです。
ちなみに、私もほとんどテレビを見ていません。
このごろは、もっぱらネットで必要なニュースを見ているし、
そこから見たいものに自分からアクセスしていきます。


ところで、何といっても違うなあというのはCM。
アメリカでは、CMは面白くない。
また、俳優さんたちも、アメリカのテレビのCMにはめったに出ません。
出る=レベルダウンという位置づけです。
でも、日本のCM、特に化粧品のキャンペーンなどによく登場するのは、
「日本ではCMの社会的地位が高い」という事を知っているからです。

さて、前置きが長くなりましたが、
そんな日本のCMの、ごく短いショートストーリーのようなものを見つけました。
楽しめたので、
ちょいとここに入れておこうと思います。まとめて見るとなかなかです~。
どんどん連続して続いていきますから、ラクチンで観られます。

KDDI au 桃太郎 CM集(25連続) 15:30

泣けるCM・感動CM・心温まるCM集(58連続) 83:15


*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿