9/01/2015

ちょっと今いちー 壊れたミラー再び

壊れたミラーの事を書きましたが、
その3週間ほど後、大学生の娘が同じミラーを障害物にぶつけて
また割れました。。。痛い。

行きつけの修理工場にすぐ電話しましたが、
あまりについこの間なので、
「全く同じサイドの同じミラーを壊した」
の一言で片付き、細かい説明は不要でした。。。

娘が割ったミラー↑↑


前回、私が割った方。
↓↓ 投稿はこちら ↓↓
http://ymishinanihongojournal.blogspot.com/2015/07/blog-post_9.html


今回は、数日で届き、すぐ連絡が来て、すぐ取り替えられました。
修理代、2倍かかったという事です。
ガッカリする私に、
「同じような事、結構あるもんだよ」と。。。

助手席側のミラーは、運転席から遠いので、何かを避けた時、
狭い所に車を入れる時など、耳のように飛び出しているから要注意です。
当てた先が自転車やオートバイ、通行人だったらーー恐ろしい。
いっそ、耳のように柔らかい作りだったらいいのにと思ったことです。

秋に娘は念願のマイカーをゲットします。
気をつけてほしい。
私も気をつけなくては。

車は便利ですが、怖いです。
日常は、実は危険がいっぱい。
気持ちを引き締めねば。
ふう。。。

*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************




0 件のコメント:

コメントを投稿