9/06/2015

2015 中国、日本への旅 ー 眠れぬ国際線エコノミークラス機内にて

(去年、パブリッシュし忘れていた投稿を今ごろアップしてます。恥ずかしや)
国際線飛での旅で、かなり疲労するようになりました。
いつからか、全く機内で眠れなくなってしまったからです。
さらに悪い事に、飛行機を降りてからさらに半日くらい眠れません。

今回のアメリカ - 中国、 日 本ーアメリカの国際線フライトはほぼ13時間。
その間、どんなに眠くても、絶対に眠れませんでした。
疲労だけがどんどん溜まっていきます。
グラグラです。。。
アメリカに戻ってから調子が戻るのに、2週間はたっぷりかかりました。

*****

眠れない機内では、仕方がないのでずうっっっっと映画を観ています。
英語、日本語、英語の字幕つきの3つの手段で観ますから、
かなり沢山の中から選べます。

下のようにゾロゾロ出て来るチョイスから片道6本、
往復で計12本ほどフルで観ました。



ふだん劇場に行こう行こうと思っていながら、実はちっとも行けていませんので、
かなりここでキャッチアップできました(と思う事にしよう)。

"Tomorrow Land"のように一般受けしている映画もけっこう観ましたが、
地味な文芸作の方が楽しめました。年って事ですね。。。

ドンパチと撃ち合い、殺し合いがある物は苦手です。
でも、話題のものは観なくちゃ、と覗きます。

今回のこの激烈なエコノミー席の映画鑑賞ですが、
お気に入りの映画を見つけることができたのでルンルンです。
アメリカを出た時の便のときもあったのですが、素通りし、
帰りの便のラインアップが代わり映えしなかったので、
何となく観たところ、いやあ、良かった!

これはまた、別の投稿で紹介したいと思います。
(最近は投稿のペースがかなりダウンしているので、一体いつになるやら。。。)


*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿