11/19/2015

うちの庭でー 木がボキリ、その後

数年前、家の脇にあるったクラブアップルの木が、
強風のためボキりと折れました。
折れたところで切って、あとは放ったらかしておいたのですが、
いつの間にか根元から新しくななめに生えていました。
足を複雑骨折、腰にひび等、動くことに支障があったうえ、忙しかったので、
うかつにもなかなか気づきませんでした。

こういったとき、田舎家なので、家の庭の一角の状況を見逃してしまいます。
芝刈りも業者さんに頼んでいるし。。。



この細いときに、テープかなにかでまっすぐになるように矯正すればよかったのですが、
足も悪いし、腰も痛めてリハビリ中だったわたしは、横着しました。
夫はこういうことはしません。

そうこうしているうちに、今年もまた一回り大きくなりました。
放っておくか、がんばってまっすぐ目にする試みをするか、バサッと切るかの3つのうち1つ。
切るのはかわいそうなので、生かしたいと思いますが、
矯正するには、かなり手間と力と忍耐(時間)がいりそうです。
なんでも、小さいうちが大切ですね。

このまま、のびのび育てて(ほったらかして)みようかという誘惑も強いです。

なんだか、自分の子育てを見ているようです。
ふう。。。

結論。
考えているだけで動かないってのが一番いけない。



下は、元の木が折れたときの投稿です。

↓↓

木がボキり

おまけ(ななめに生えた木をまっすぐにする方法)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10115258035

*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿