1/06/2016

今日は「外ごはん」ー 誕生日はいつだってステーキ- Longhorn Stake House

息子はステーキが大好きです。
ですから、いつだって誕生日のお祝いの外食はステーキです。
行く所は本人が決めましたが、今年はロングホーンというステーキハウス。

Longhorn Stake House
http://www.longhornsteakhouse.com/home

もちろんチェーン店です。
家から車で45分くらいかかる所にお店はありました。
雪がちょっと降った日でした。


ステーキハウスは、どこも似たようなものですが、
今回、このお店では不思議な物を発見しました。
ナイフが、磁石になっておりました。



他のナイフとフォークをチェックしたところ、これだけが磁石状態。
自然に磁石になってしまったということなのか???
調べてみようと思ったのですが、いまだそのままです。


私はふつうのリブ・アイ・ステーキ。



息子はプライム・リブという、大きな塊を焼いてあるものをカットしたステーキ。
私は、カウボーイで知られるテキサス州にいたころ、このプライム・リブはお気に入りでした。
でも、引っ越してからは、どこも風味にばらつきがあり、
当たりはずれがあるので、いつの間にか注文しなくなりました。
息子いわく、ここのはおいしかったのだそうです。
でも、私は息子と味覚が違いますから、「ふーん、良かったね」で終わり。

ステーキ屋さんのチェーン店では、
誕生日というと必ずといっていいくらいデザートのサービスがつきます。
お店によっては、大げさに歌など歌ってくれたりもします。
ここは歌はなし。
サンデーがサービスでつきました。

このサービスが、息子にとってステーキハウスが大好きな理由の一つでもあります。
誕生日が年1回だけでよかったです。。。

Longhorn Stake House
http://www.longhornsteakhouse.com/home
**************************************************

投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。

       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

*****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿