2/20/2017

ぷち・サイエンスーbiodegradable Kcup ーバイオデグレイタブル 地球に優しいゴミを増やそう-コスコでお買い物(shopping at COSTCO)


我が家はキューリグのコーヒーメーカーでコーヒーを入れるようになって
かれこれ3年以上たちます。
やはり1杯ずつ入れて飲めるのは美味しいので、大量に入れたコーヒーのポットから入れて飲むタイプは久しく飲んでいません。
このキューリグは、かなり普及してきたので、今では売り場の半分がキューリグのKcup のコーナーという感じです。
発売された当初、この使い捨てのkカップのことを嫌う人がけっこういました。
資源を大切にしていないということが理由です。
でも、時がたち、はたと気づくと、そう自己主張していた方々が、
ちゃっかりとお家で使うようになり、「便利なのよね~」と言って勧めたりしているので、
あれれ、と思ったりしております。
前言撤回という感覚は全くないみたいで、たくましい。
こういった、ことを気にしていると、気楽に生きていけなくなりますから、
周囲でいろんな自己主張を聞いても、深く考えないようにしております。

ところで、
バイオディグレーダブルという言葉を聞いたことはありますか?
成分分解可能という意味です。バイオディグレーダブルのものは、たとえば、森の中にポイと捨てても、ある一定の期間を経ると、それは自然の力で分解され、土にかえります。
バイオディグレーダブルの製品は、自然由来の化合物から出来ています。早いもので約12週間くらいで分解されるものもあるのだそう。

コスコでは、この、バイオデグレータブルのkカップを売っているので、
我が家のスタンダードになっております。
もちろん、味はフレンチローストの方を愛飲しております。

告白すると、これは、環境のことを考えているわけではありません。
100個入りの価格が他の製品より、10ドル近く安いからです。
お味はまあまあですから、地球のために、ぜひお試しください。
以下は商品の写真でございます。







資料



*****************************************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。

       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 定期購読はここをクリック

*****************************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿