8/23/2017

うちの猫 ー Barn Cats- クロのこと


クロが行方不明になって1か月と少したちました。
ここにきて、少し目撃レポートが入ってきました。

お隣が、2週間ほど前、裏庭に黒い猫がいて、保護しようとしたけれど
白い猫に追いかけられて去ってしまった。
→ この場合、隣の家なのでクロはそこまでいたら家に帰ってきたと同じ。
正直言って、お隣の庭先は彼らの遊び場の範囲です。
だから家に入ってこなかったのは、多分、別の猫。
またはゾンを黒い猫と見間違えているかも。

若い女の子たちが、うちの前にクロが来ていると電話
→外に出て見たら、ゾンだった。。。  
失敗したと思っているのはゾンの写真。
立っていると喉元と足先以外は真っ黒に見えるのに、
寝そべっているので白い部分が多めに見える。。。

そして、昨日、絵の仲間のジョアンから、
クロらしき猫が庭にいたと連絡がありました。
朝、チーがいないと慌てた日の夕方です。

ジョアンは2匹、野良猫の餌付けをしているのですが、
やはりここ1か月行方不明になっており、
毎日、猫の姿を求めて、ご夫婦で庭をよく見ています。
ポスター以外のクロの写真もいくつか見せたところ、
「間違いない」とのこと。また、見かけたのは初めて。
「他所に移動してっちゃうから、急いで」

そこでまず、帰宅の早い娘が早速、車でジョアンの家のあたりを回ったら、

「いたよ! でも、車から降りて呼んだけど、林の中に逃げちゃった」

ということで、夜、朝と目撃エリアに行き、クロを呼び歩いております。
でも、さっぱり見つかりません。出て来ません。
家にいた頃は、庭に出て呼ぶと、たちまちすっ飛んで来たのに。。。
ホントにクロかなあ。。。😢
散歩中の人達ともたくさん話しましたが、
「狐はよく見るけど、猫は見ないな〜」

ジョアンの家は餌付けしているため、
実のところは、有難くない野生動物が食べに来るようになり、
ラクーンや、スカンクの間は良かったのですが、
この頃は狐が来るようになってしまいました。
そして、
昼ひなか、餌付けしている猫が、目の前で何度も追いかけられているのを見るようになりました。
クロと同じ頃、ジョアンのニャンコたちは忽然と消え、
「きっと餌食になった」と、ため息をついています。

もしかしたら、ジョアンの猫たちは縄張りを引っ越したのかもしれません。
ジョアンの猫の1匹は、実はクロに似ています。
お隣が見た黒猫は、ジョアンの猫だったかも。
とすれば、家に入って来なかったのも合点がいきます。

ジョアンのお向かいの家の人も、
黒い猫を見たそうで、しかし、ジョアンの餌付け猫も黒い。
ややこしい。。。

我が家とジョアンの家は歩いて10分くらいですが、
ジョアンの家の周りと、その途中は狐がウヨウヨいます。
裏庭に狐の巣(den)を保護?しているお家があって、
その数計3つ。お腹を空かせた小狐が各den に四、五匹ずつという
じつに恐ろしいスポットです。
一日も早く保護したい。

いくら呼んでも出て来ないし、
実際に一目見ればクロかどうかはっきり確認できるので、
とにかくこの目で実物を見たいと思っています。

*************************************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いいたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿