8/22/2017

うちの猫 ー Barn Catsー 失踪?!

日本への一時帰国から戻ってつかの間、
今朝、起きるとチーがいません。昨日の夜は普段通り家にいたのに。。。
シロが普段と違い、ベッドに来てすり寄り、ミャーミャーなきました。
シロはどちらかというと、独立独歩であまり甘えてきません。
シロは首輪を失くしていました。
あれ? 今朝のシロはおかしいなと思いつつ、猫缶を開けるとチーだけ来ません。
心がまた、ざわざわしました。

チーは家にいることがほとんどの猫で、いつもそばにいるので。。。
クロが行方不明になって1か月と少し。
自由に出入りできる飼い方で飼ってきてほとんど事故がなかったのに、
ここにきて、心が揺さぶられます。チー。。。クロ。。。

シロが普段と違い、わざわざ来たのは、首輪を失くしていたのは、
きっと野生動物に襲われるなど事件があったのではーーーー?
そして、シロはそれを私に知らせようとしてーーーーー?


朝、娘と息子と、家の周りをチーを呼んで歩いて、ああ、やはりチーも。。。
とすっかり落ち込みました。

1時間ほどして、

ーーーーーひょこっとチーが裏のごく低いデッキの下から出て来ました。

「チー!!!」

と嬉しさのあまり駆け寄ったら、
チーは、その勢いに驚いて、私から逃げて行きました。
そして、ごはんのお皿にまっしぐらに突進していきました。

あー、良かった。

シロはよく、首輪を取ってきてしまいます。(だから安い首輪をたくさん買ってある)
また、私は現在、時差ボケの調整中で、今朝はぼおっと朝7時にまだベッドにいました。
だから、シロは純粋に「はやくごはんをくれー」と催促に来たようです。

いずれにしても、ーーーー良かった!
朝からジェットコースターのように揺さぶられるスタート。
どうぞ良い一日でありますように。

そして、クロもどこかで元気にしていますように。
無事、帰って来ますように。。。

*************************************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿