10/08/2012

うちの猫 すげない態度

うちの猫、ななチャンと、犬の愛チャンは、同じ日に我が家に来ました。
2ひきとも、手のひらに乗るくらいの小さい頃でした。
2匹は、追いかけっこをしたり、
プロレスをしたりと、いつも遊んで、
ぴったりとくっついて寝ていました。
とっても仲良し。

ところが、猫は犬より早く大人になります。
1年もたつと、うちのななチャンは、
走り回るより、とろとろ昼寝している方が好きになり、
我が道をゆく気ままな生活が好きになりました。
猫の性(さが)です。
まだまだ子犬モードの愛チャンが「遊ぼうよ〜」と寄っていくと、
とてもうっとおしがるようになりました。

愛チャンが落ち着くまでに、あと何年かかるんだろう。
そうしたら、またこの2匹は一緒にお昼寝できるようになるのですが。






「遊ぼうよ〜」
「うざっ」
さびしく、ひとりお昼寝の日々。



*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************




0 件のコメント:

コメントを投稿