11/07/2012

11月ーーお店はすでにクリスマス。でも私は。。。


ハロウィーンが終わると、
その週末で時計を1時間ずらし、
夏時間が終わります。
今年は11月4日でした。

そして、
オレンジ色のハロウィーン・カラーがほとんど消えてしまい、
赤と緑と雪の白がお店中を支配するようになります。
クリスマス・カラーです。
お店はすでに、クリスマス商戦に入っています。
サンクスギビング(感謝祭)の食料品なども山積みになっていますが、
じつは、この2つのホリデーのごちそうは、ほとんど同じ。
ターキーの丸焼きにクランベリー・ソースに。。。

一族で集まって、お友達を沢山集めてと、パーティーが大好きな人は、
もうすでに目一杯エンジンがかかっていて、
飾りつけやら、プレゼントやらと、準備を始めています。


私? 
何度も書いていますあ、ずぼらなので、
クリスマスの飾り付けに対する情熱は低いです。
いたずらな犬がいるので、
それを言い訳にして、
クリスマス・ツリーも、ここ2年出していません。


アメリカでは、ツリーは12月のはじめから出して、
長く置きっぱなしにできます。
だから、日本でそれ〜っ、クリスマス、お正月というような
慌ただしさはありません。

ミシガンに引っ越して来たら、
年が明けても、クリスマスの飾りを
長いこと出しっ放しにしている家があるので、びっくりしました。
ノースカロライナにいた時は、
終わったらさっさと片付けないとマズいという感じでした。
ミシガンは冬が厳しいですから、片付けが大変という事なんでしょうかね。


子供が巣立った知り合いたちには、
ツリーを出したり、飾り付けをするのを、スキップしている人がいます。
子供が家で一緒に暮らしている間だけ、
いやいや出していたと聞くと、ちょっとほっとします。

が、私は現役の母親なのに、さぼるので、やっぱり最低かも。
日本だったら、きちっとしている方が多いので、きっとやっていけませんね。。。



*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************







0 件のコメント:

コメントを投稿