11/01/2012

ハロウィーン 2012 -トリック・オア・トリーティング

我が家は、1件一件が離れていて、お菓子の収穫率がとても低いため、
通っていた小学校の周りのコミュニティ(ダウンタウンのすぐ隣)に出張。
ここには、毎年、うじゃうじゃ子供たちが集まります。
学校の宿題が「集めたお菓子の数を数えて来る」なので、
頑張らないわけにはいかない!
我が町では、ハロウィーンのトリック・オア・トリーティングは、
夕方6時から8時までと厳しく時間が決められています。
2時間1本勝負!

ところで、今年は、すごく寒い!
はっきり言ってもう冬。
ということで、頭だけマスクで下は防寒スタイル。
息子は、アングリー・バードの予定だったが。。。
トリック・オア・トリーティングを始めて1件目で、
マスクから外がよく見えず、足元がとても危険という事が判明。
(写真の階段でこけそうになる)
そこで、念のために持って来ていた、
去年使ったモンスターのマスクに変更。
これは、目の部分の覗き穴がゆったり。
マスクをしていても、外がよく見えます。
アングリー・バードのマスクは、
受けはよかったのですが、実用的でない。
実際、使ってみるまでわからないものですね。
学校での記念写真には十分でしたが。。。

この大きなお家は、毎年、デコレーションと演出を頑張ります。
かなり変わったデザインのお家です。
だから、多くの人がまず先にこの家を訪問。


じいっと何かに見入る息子。
この家のダンナさんは、モンスターになって、お菓子を持って待って玄関先に。
写真には写っていませんが、奥さんの方は魔女に扮装。
二人とも、けっこうなり切ってます。

左側は、よく写ってませんが、このお家に元々ついている、
のクモの巣とクモのモニュメント。
クモとか昆虫とかをあしらって家をデザインしているので、
ハロウィーンは相当好きだと思います。
この家は、ハロウィーンにかこつけて、
インド舞踊をガンガン踊るパーティーをしている(でも、インド人ではない)
国籍不明のお家。
少なくとも3年連続でやっています。
が、今年はかなり寒いので、あまり踊っていませんでした。
去年はずうっと大人数が踊りっぱなしで、すごかったのですが。
ダンス用の薄着が、身にこたえたのではないかと思います。

もう1件、いつも怖いもの系の演出をたっぷりするお家。
写真にうまく写っていなくて残念。
今年は車の中にもモンスターを飾っていました。
上の写真はほのかに撮れた車の中のモンスターの写真。

最後に訪ねた家は、なんと、偶然、息子の担任の先生のお家!!
集めたお菓子を数えて来いという宿題を出した帳本人です。
ということで、息子は、家に帰るなり、さっさとキャンディを数えました。
123個。
まずまずの収穫でした。
これで、明日の宿題もばっちりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿