我が家は、1件一件が離れていて、お菓子の収穫率がとても低いため、
通っていた小学校の周りのコミュニティ(ダウンタウンのすぐ隣)に出張。
ここには、毎年、うじゃうじゃ子供たちが集まります。
学校の宿題が「集めたお菓子の数を数えて来る」なので、
頑張らないわけにはいかない!
我が町では、ハロウィーンのトリック・オア・トリーティングは、
夕方6時から8時までと厳しく時間が決められています。
2時間1本勝負!
ところで、今年は、すごく寒い!
はっきり言ってもう冬。
ということで、頭だけマスクで下は防寒スタイル。
息子は、アングリー・バードの予定だったが。。。
トリック・オア・トリーティングを始めて1件目で、
マスクから外がよく見えず、足元がとても危険という事が判明。
(写真の階段でこけそうになる)
そこで、念のために持って来ていた、
去年使ったモンスターのマスクに変更。
これは、目の部分の覗き穴がゆったり。
マスクをしていても、外がよく見えます。
アングリー・バードのマスクは、
受けはよかったのですが、実用的でない。
実際、使ってみるまでわからないものですね。
学校での記念写真には十分でしたが。。。
この大きなお家は、毎年、デコレーションと演出を頑張ります。
かなり変わったデザインのお家です。
だから、多くの人がまず先にこの家を訪問。
じいっと何かに見入る息子。
この家のダンナさんは、モンスターになって、お菓子を持って待って玄関先に。
写真には写っていませんが、奥さんの方は魔女に扮装。
二人とも、けっこうなり切ってます。
左側は、よく写ってませんが、このお家に元々ついている、
のクモの巣とクモのモニュメント。
クモとか昆虫とかをあしらって家をデザインしているので、
ハロウィーンは相当好きだと思います。
この家は、ハロウィーンにかこつけて、
インド舞踊をガンガン踊るパーティーをしている(でも、インド人ではない)
国籍不明のお家。
少なくとも3年連続でやっています。
が、今年はかなり寒いので、あまり踊っていませんでした。
去年はずうっと大人数が踊りっぱなしで、すごかったのですが。
ダンス用の薄着が、身にこたえたのではないかと思います。
もう1件、いつも怖いもの系の演出をたっぷりするお家。
写真にうまく写っていなくて残念。
今年は車の中にもモンスターを飾っていました。
上の写真はほのかに撮れた車の中のモンスターの写真。
最後に訪ねた家は、なんと、偶然、息子の担任の先生のお家!!
集めたお菓子を数えて来いという宿題を出した帳本人です。
ということで、息子は、家に帰るなり、さっさとキャンディを数えました。
123個。
まずまずの収穫でした。
これで、明日の宿題もばっちりです。
**********************************
0 件のコメント:
コメントを投稿