11/23/2012

うちの犬 宴の後のお気に入りスポット

22日のサンクスギビング・パーティーも無事終わりました。

クランベリー・ゼリーもできた。
ターキーも、焼けた。
この赤いポチが飛び出すのが楽しい。

そして、翌日23日の今日は、のんびりダラダラ。
我が家の愛犬、愛チャンもダラダラ。
夕方あたりから映画を見に行こうという緩やかな計画です。

ちまたでは、ブラック・フライデーといって、
クリスマスに向けての販売商戦皮切りの大セールが始まっています。
でも、我が家はいま一つ、このブラック・フライデーには
燃えた事がありません。

身内がアメリカにいないわたしたちは、
高価なプレゼントを交わすような集まりはありません。
ですから、プレゼント交換もしません。
お土産類を頑張って買い置きしなくてはいけないような
身内や友達も日本にはいません。

あと、「欲しい物」と「必要な物」は違っていて、
「必要なもの」が大ディスカウントになっている事って意外にない。
ブラックフライデーだ〜、といって宣伝していても、
必要な物に関していうと、普段のセールと変わらなかったり。

極めつけは、人ごみが好きでないということがあります。
日本にいるときから、デパートが苦手でした。
特にセールをやっている時の。
画材、事務用品など、ネットでないと必要な物がすぐに揃わなくなったため、
ますますお店を渡り歩く事が少なくなりました。


とまあ、そういうわけで、ダラダラ過ごすという事になるわけです。


我が家の愛犬・愛チャンのお気に入りの場所は、
今も変わらず窓際のカウチ(ソファ)の背もたれの上。
見ていると、こちらの方もとろとろと眠くなります。






午後から、雪がちらつき始めました。


ここ、ミシガンでは、だいたいサンクスギビングの前後から、
雪がちらつき始めます。
いよいよ、冬です。

・・・ああ、頭が痛い。



*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿