6/04/2017

絵を描く生活ー 展覧会ーArt at the Library, Brighton Michigan

去年から、絵のことは、Instagram にアップして,
Facebook にシェアなどして済ませることが多くなったので、
絵のブロガーは中断しています。ホームページもあるし。。。
ですから、この日本語での日記ブログの方に、絵のことを少しアップしていくようにします。

さて、このところ、再び水彩画に専念? しています。
時間が限られてしまっていますから、水彩画しか描けないといった方が正確。
きっかけは、去年、何の気なしにトライした、ブライトンという町の
アートアソシエーションが主催するギャラリー展示の審査に申し込んだからです。
画材や対象にまとまりがある形が望まれていたので、適当に水彩画の画像を集めてトライしました。
ありがたいことに通りました。
審査は去年ですが、2人展一年分のスケジュールを前倒しで決める形なので、
まだまだ先だなぁーーなどとのんびりしていたのですが、いやはや、時の過ぎることの速いこと。
去年はあまり水彩画を描いていなかったので、やはり新しいものを描かなくちゃ!
ふだん、人物画を描くことが多いのですが、この展覧会では人物画をゼロで展示する予定でしたから、
せっかくついでに、苦手感克服を狙い、花やら建物を含んだ風景画を自己トレとして描き、
花の方を展示しています。

 
 
搬入が夕方のラッシュ時だったことと、冬が終わると道路工事だらけで、
30分早く家を出て、30分遅れました。
ふだん30分くらいで到着する場所でしたが、3倍の1時間半かかったことになります。
友人知人が、「見に行きたい」と言うと、
「え。。。行かなくていいよ。遠いし、道路工事すごくて大変だから」
と即座に答えている私です。
こんなんじゃ、やっぱ大物にはなれませんナ。
6月の終わり頃まで展示しております。
そのころには道路工事がなんとかおさまっていてほしいもんです。
絵を取りに行くとき、また大渋滞は勘弁してほしい。
 


絵を搬入して間も無く、このギャラリーを立ち上げた
ノーマ・グレイというブライトンのアーティストが亡くなりました。
このギャラリースペースは、彼女の名前にちなんでノーマ・グレイギャラリーといいます。
何度かお会いしたことがありますが、とても素敵な方でした。ーーR.I.P

*************************************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 定期購読はここをクリック

メールでの定期購読はここをクリック


**************************************************





0 件のコメント:

コメントを投稿