6/30/2017

小さな幸せ ー ジャー・オープナーって楽ちん




瓶詰めの食料品は、時々、とても固くてフタが開けにくいですが、
なぜか長年、オープナーを買ったことがありませんでした。
半年ほど前、やや大きめのふたのある、
イタリアンの焼きピーマンのオリーブオイル漬けをコスコで買い、
開けようとしたところ固いのなんの。
時々、思い出したようにチャレンジしては失敗。


このごろ、アマゾンでよく買い物をしていますが、
検索して、一つ買ってみることにしました。
アマゾンは、注文するとすぐ来ます。2、3日のうちに届きました。q

フタが大きく、ギリギリというところでしたが、
何とか手を大きく広げ、2回ほどのトライでスルッと開きました。
当たり前といえば当たり前のことですが、
ジャー・オープナーって便利!!
今は普通に手でも開けられそうなものでも、
くるくるっとこれで開けてます。
ちょっと幸せです。

ところで、焼きピーマンのオリーブオイル漬けですが、
開けたときは、食べる予定がなかったので、
今もカウンターの上でスタンバイ中です。
必要なときに開けりゃいいのですが、待てなかった私。
開いたところで一山超えた気がして一休み。
急いで食べなくちゃ。。。

*************************************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いいたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿