6/22/2017

よその猫 ー ブラッキー

うちの息子は、5年生からバンドの授業を選択しています。
練習が嫌いプラス不器用なので、華々しくはないですが、
ワイワイと集まってブースカ、ドンシャンやるのを楽しんでいます。
楽器はバリトン。
華々しく上手だったり、メラメラとやる気の塊はほっといても練習しますが、
彼の場合、漂っているだけの人ですから、週一回プライベート・レッスンを受けてます。
学校の授業にエクストラ・クレジットがつくからです。保険みたいなものです。
学校で放課後レッスンが基本ですが、学校がお休みの時は、
すぐ近くの先生のお家でレッスンを受けています。
正確に言うと、先生は若い男性で、秋から博士号のコースに進みますが、
婚約者の女性のお宅に仮住まい状態。まもなく結婚するので、スタンバイというところです。
ですから、先生の婚約者ご一家のお宅です。

 

さて、そのお家には、ニャンコ一匹と、ワンコ2匹がいます。
今日、久しぶりに行ったところ、ワンコが1匹、ニャンコ1匹が、
リビングで待つ私と一緒に過ごしました。二匹ともとてもフレンドリーで、
そばに寄ってきて甘えます。

ニャンコはブラッキーといって、うちのクロとチーをミックスしたような八割れ猫です。
ふくふく大きくて、うちのニャンキーズはまだまだ小さいことを実感。
よその猫と犬も描いちゃおうかなと思い、ちょっと写真を撮ったりしました。


さて、今回、とっっっっっっても驚いたのですが、
ブラッキーは三本しか足がないことに気づいたのでした。前足が一本ない!
いつもとても居心地良さそうに寝転んでゴロゴロいっている姿は、
あまりにも自然体でちっとも気づきませんでした。

ブラッキーは、子猫の頃、事故で足を一本失くしたんだそうです。

 
でも、とても素早く三本足で動き回ります。さささってなもんです。

とても大切に飼われているので、毛並みはツヤツヤ。体はふくふく。
満たされたニャン生を送っております。

もし、ブラッキーを絵に描く時は、足をつけてあげるべきか、ありのままで描くべきか?
うーん、、、、これは注文で描くのではなく、
習作として個人的に描くものなので🤔🤔🤔 悩むところです。

*************************************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿