6/14/2013

うちの庭で <リサイクルの箱でぴいぴいぴい>

↑↑
今回のBGM

裏のポーチに出ていたら、
カサッ、カサカサッという気配が何度もしました。
しばらく何なのかわからなかったのですが、やっと発見。
リサイクルの箱の中に、小さなチカディー(chikadee/アメリカコガラ)が。


私が、リサイクルビンの所に行った時、
親鳥が何かをくわえて、寄って来ようとしていましたが、
私にビックリして、Uターン。
ごめんね。。。


ずいぶん大きくなっていましたが、
まだちょっとまだ羽が小さく、しっかり飛べません。
ドライブウエイの脇の木に巣を作っている様子なので、
多分、そこから落ちたのでしょう。
ちょっとは飛び上がれそうな感じなので、
ここに飛び込んだんでしょう。


我が家には、プレデター(敵)が2匹います。
カサカサ動いたり、
うっかり外に出たら、ぱくりとやられます。

愛チャン
隣に入り浸りの、ななチャン

そこで、ゴミ箱の上に
リサイクルビンをいったん置きました。
小一時間ほどして、見にいったところ、
チカディーのひな鳥は消えていました。

どこに行ったんだろう?

あまり深く考えたくなかった私です。
無事だといいけれど。。。

***参考***
Black Capped Chickadee(英語)
アメリカコガラ
*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿