6/18/2013

うちの犬 <愛チャンの危機>


愛チャンを、突然の悲劇が襲いました。
ワイアレス・エレクトリックフェンスが、
突然、壊れたのか、安全地帯の中でも警告音、ザップ(チクン)が!
留守中から起こったようで、
すっかり怯えてしまい、
走り回らないし、
オドオドしています。

お店の人に相談し、電池を変えたりしましたが、やはり変。
使用して4年なので、首輪かな、ということで、首輪を買い替え。
でも、やはりまだちょっと変。

どうも、信号の出る元のほうがいかれたらしい。


 電源を切っておいても、
しばらくは範囲からは出ない習慣になっているので、
オフにしています。
でも、愛チャンは下のように、ションボリしたまま。。。
身体は、ずっと、ブルブル震えています。
そりゃそうです。
動くと、脈絡もなく、いきなり警告音、チクンがくるのですから。
チェックしてみたら、怖いのが、本当に反応が出るところがまだら。
ボーダーラインのところで、これまできちっと反応が出ていたのに、
回ってみると、まったく反応が出ない方角があります。

立ち直れるだろうか。。。
お店の人は、とても親切で、
メーカーの方に電話して聞いてくれることになっています。
使用を始めて4年あまり。
全く問題がなかったのに。。。


機械は買い替えればいいとしても、
愛チャンがこのままの状態で、元に戻らなかったら、どうしよう。。。
やっぱり、イングラウンド(敷地に埋め込むタイプ)の方が、
大がかりになるけれど、良かったということか。。。
愛チャン、ごめん!!
頼むから、元にイタズラに戻って!

*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿