8/23/2013

うちの犬 <裏の犬とワンワンワン>

裏のお家(すご〜い豪邸)では、番犬のためなのか、大型の犬を飼っています。
黒のラブラドールで、気がいい犬ですが、とにかくでっかい。
よく、我が家の庭に入って来ますが、愛チャンの吠える事ったら。
攻撃してきたりはしませんが、小さい方の愛チャンには、警戒心がムクムクするのです。


ところで、このお宅、その黒色くんが、年を取って、ヨボヨボしてきたせいなのか、
新しい犬、茶色くんを飼い出したようです。
このお宅は、敷地が10エーカー以上あって、
そのせいなのか何なのか、時々犬を放しています。
ですから、この茶色くんも、こうやって時々うちの庭の所まで来ます。



茶色くんは、自分の家の境界線あたりをうろつきます。



ポツン。。。
こちらをじいっとうかがってます。


愛チャン、茶色くんに気づき、
脱兎のごとく突進。
でも、飛びかかったりはしません。
お互い、ある程度の距離をあけて、ワンワン。




オオーン、オン、オン!
愛チャンもワンワンワン!
ハーフとはいえ、ビーグルの愛チャンは、
吠える性(さが)の犬。
それはもうウルサいこと。。。

お互い、威嚇して、吠え合うばっかりで、ちっとも友好は深まりません。

じき、茶色くんはお家に帰っていきました。


緊張のため、お腹が張ったのか、愛チャンは、家のすぐ近くの安全地帯に来て、
------ウンチ。。。(オット、失礼!)
(ウンチの時の決めポーズ)


そしてまた、元気に走り回って遊び出しました。

そういえば、しばらく黒くんも茶色くんも見かけてません。
近所をウロついている事が多かったので、
注意されちゃったのかな?

元気にしているなら、いいんですが。

というわけで、愛チャンの日々は平和です。

*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿