8/25/2013

2013 夏 デトロイト空港にて <マクドナルドのオンラインゲーム>


アメリカの長い長〜い夏休み、
去年はどこにも行きませんでしたが、
今年は夫の仕事の予定にも合わせ、家族総出で、中国と日本に行きました。

娘は、秋から大学進学。
家を出て、寮生活になります。
そういう意味で、今年皆で出かけるのはいい機会でした。

今回は、タクシーを利用。
長い期間、駐車場に車を置くと高くつきます。


デトロイトの空港は、仕組みもわかりやすく、
日本語での案内、掲示も多いので、日本人にとても便利です。

自動車産業のデトロイト。
日本の自動車産業と、関わりが深いからでしょう。
ノースカロライナのRaleigh 方面から移ってきたころには、
本当に違うなあ、と思ったものでした。
ノースカロライナのRaleigh Durham 空港では、
もちろん、日本語の「に」の字もありませんでしたし、
日本への直行便なんて全くありませんでした。
ですから、日本へ行く時は、まず、国内線に乗るため、早朝に家を出ていました。
帰りは帰りで、深夜になりました。
乗り継ぎの空港で、フライトの遅れ、キャンセルにブチ当たった事もしばしば。
空港で毛布を配られ、夜明かししたこともあります。

それを思うと、今は便利。航空運賃が、なぜか高めになっちゃいますが。。。
どうも、便利で楽な方ほど高くなっちゃうみたいですね。



お腹がすいたー、ということで、
空港内にあるマクドナルドでいくつかのアイテムを買い、
出発ゲートで座りつつ食べました。
しばらくの間、バーガー屋さんとはお別れするつもりでしたので。

私はすっかりアメリカで定着したラップを。

カップにも、箱にも、やたらモノポリーというゲームのカードが。
めくると、色々書いてありました。

息子が取っといて、というので、とりあえず、しまっておきました。
1か月も留守にするんだから、どうせ無駄と思いましたが、
子供にとって、小さなものって、ロマンがありますから。
(私も子供のころ、覚えがあります)



フレンチフライは、アメリカでの方が美味しいと思っています。
ジャガイモを食べる機会の多さが違います。
ところで、このポテトは、ミディアムですから、モノポリーのカードはなし。
ラージ(大)でないとついてないと書いてあります。

ひと月たち、アメリカに戻りましたが、まだまだやっているようです。
我が家は、もちろん、ピースはどこかに行ってしまいました。
なにせ、ポロポロあっちこっちに行ってしまうし、情熱もなしで。。。
また、真剣になられたら、このためにマクドナルドに通い詰める事になっちゃいます。
ぶるぶる。。

このゲームに参加している人って、いったいどのくらいいるんでしょうね?

モノポリーは、土地や物件、会社を買い占め、「勝ち組」だと楽しいですが、
負けていると、楽しくない。
希望のきの字もなくなって、私など、捨て鉢になっていっちゃいます。
(実際の人生ではないわけですから、思い切り捨て鉢になれますが)

もちろん、この場合、
競争の原理の部分は除いているのでしょうけど、当たっているかしらん。
もしこれに参加しているかた、どうぞ教えて下さ〜い。

***
マクドナルドのモノポリーゲーム 公式サイト
*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿