2/22/2014

なぜだろう、なぜかしら? <浮上する昔の投稿の謎>

日本語のブログを始めて2年目になります。
始めたのは2012年の夏でした。

投稿第一号は「チョコレート中毒」


ジャンルをはっきり決めていないので、
色々な話題がごちゃ混ぜです。
自分でもわけがわからなくなってきたので、
投稿の仕分けが楽になるように、
途中からテーマ別にシリーズタイトルをつける努力を始めました。

さて、
ブログをやってきて、傾向がある事が何となくわかってきました。
(ただし、私のブログに限ってです)
一般的に、買い物系、食べ物系へのアクセスが多い。
ただし人気のある所、洒落た所。

特に日本でも気になる人が多くなってきたらしいキューリグ。

日本の人が言うところのトレジョ(トレーダージョーズ)では特にエコバッグ。

日本にもあるせいかコストコ(COSTCO)。
私はコスコと表記していますが、それでも検索に出るみたいです。



あと、
日本でも騒がれたアメリカの事件のニュースについての投稿が、
日本語のソースがまだないうちに投稿すると猛烈なアクセスになりました。
(コネチカットで起こった乱射事件)

映画も日本に配給されるまでに時差がある場合も、
日本での上映が近くなるとアクセス数がどばっと上がりました。(Life of Pi)

そんなこんなですが、

その他で「どうしてかな〜?」とわからない物もあります。
昔書いた投稿が、ある日、ぽこっとアクセス数が浮上して、
ブログ内の上位番付けに出てくる事がこのごろよくあるのです。

例えば最近、ふと突然「Station Agent」と「夏は怪談<四谷怪談>」が浮上してます。


「グレイ・ガーデンズ」も何度か浮上を繰り返してます。
http://ymishinanihongojournal.blogspot.com/2012/09/grey-gardens.html

もっと不可解なのは、オハイオのトレドにあるImagination Station という
子供向けの、まあ、博物館みたいな所ですが、
そこに行った時にうさぎを見かけたという事を書いただけの投稿記事
(うさちゃん)が、時々ぽこっと浮かんでは消え、浮かんでは消えしてます。

全部去年、一昨年の投稿で、バプリッシュした時には、
どちらかというと泣かず飛ばずだったと記憶しています。

いったいなぜなんだろう??
日本で話題になってるのかな?????
検索してみたけど、特に目立った事はないみたいだし。。。
う〜ん、なぜだろう?

?????????????????

ま、いっか〜〜〜。



**********************************
                                   投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
***************************************************************************

***************************************

Rakuten Travel, Inc.


0 件のコメント:

コメントを投稿