2/26/2014

サムズクラブでお買い物  <ハフハフのビーンステーキ> Shopping at Sam's Club

ノースカロライナのキャリーに住んでいた時、
あるヘルシー路線のレストランがあり(名前が思い出せないよ〜)
友達とよくランチしたものです。
私はそこのビーンステーキ(挽肉の代わりに豆を使う)が大好物で、
いつも注文していました。

アナーバーでは、ジンガーマン(Zingerman)で食事をした時、
このビーンステーキ(バーガーとしてあった)があったのですが、
なぜかというと、私のお気に入りのビーンステーキは
ハフハフという感じに辛かったのです。
胡椒ではなく、トンガラシの辛さ。
このピリッ、ハフハフという所が大好きでした。

さて、ある日、サムズクラブで買い物をしていたら、
下の写真のようなブラックビーン・バーガーがありました。
値段は、う〜ん忘れちゃいましたが、10ドル前後のどこかでした。

どうせ、ハフハフじゃないだろうな〜と思いましたが、
試さずにいるのもナンだし、えいやっと購入。




私が懐かしく思うビーンステーキは、”ステーキ”でしたから、
日本でいうハンバーグくらいで、丸みのある厚さがありました。
それが1人前のお皿に2つ。

これはバーガーですからぺたんこです。

ジュウジュウと焼きました。

さて、あまり期待していなかった味ですが、
なんと、ハフハフ! 辛かったんです!!!

もちろん、キャリーのレストランのビーンステーキほどではないですが、
Zingerman の物ほど物足りなくない。

今の私には涙が出るほど嬉しい懐かしい味。

辛いですから、もちろん、うちの息子、娘にとっては今ひとつです。
だからいいんですよね〜。
絶対に横取りされませんからね。

辛いのが好きな人、おすすめです。



Sam's Club

上のロゴから入るサイトでは、
”My Club Location"に自分が普段行っている店舗を入れると、
その店舗に合った情報、広告が出て来るように、なっています。


**********************************
                                   投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ   

******************************

 Rakuten Travel, Inc.


日本



Sam’s Club

icon


0 件のコメント:

コメントを投稿