2/11/2014

図書館で <バレンタインのブラインドデート・ブック>

これは裏口
私の住むサリーンは、小さな町です。
ですから、図書館も、小さいです。
でも、新しくてとても奇麗です。
座る所もコンピューターも、いつ行っても確保できます。
WiFiも、ハイスピード。
来ると、いつも落ち着ける場所なので気に入っています。

小さな図書館ですから、本の数に限りがありますが、
よその図書館から取り寄せてもらえます。
スタッフもとても親切で、とてもアットホームな雰囲気です。

子供を連れていくと、必ず誰かしら友達に会います。
なぜなら町にある図書館はここだけだからです。

*** ***

さてさて、今年も楽しみにしていたバレンタインのシーズンが来ました。

この図書館では、毎年バレンタインの
「ブラインド・デート」ブックのコーナーを設けます。
「ブラインド・デート」というのは、カジュアルなお見合いみたいなものです。



このコーナーの本は、すべてラップされていて、何が中にあるのかわかりません。
表に、幾つかキーワードが書かれています。


今回は、
下のようなキーワードの物を一つ選び、借りて見ました。


さーて、この本、中身は何かな〜。
楽しみです。

ちなみに、Coming of Age というのは、大人へと成長する事。
「ライ麦畑でつかまえて」が、古典的有名作品です。
日本では何だろう?

イメージしやすいと思うので、
下にここ25年間の ”Coming of Age“がテーマの映画のリストをつけました。

映画
http://thoughtcatalog.com/lance-pauker/2013/09/the-25-best-coming-of-age-movies-in-the-last-25-years/

ついでに本のリスト。
このgoodread というのは私も登録しています。


https://www.goodreads.com/shelf/show/coming-of-age

さあ、私のブラインドデート・ブックは何だったか?

えへへ、秘密。
と、もったいぶって今回の投稿は終わりとしておきます。



**********************************
                                   投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。

***************************************************************************


***************************************

Rakuten Travel, Inc.




0 件のコメント:

コメントを投稿