2/16/2014

子供の学校で <今年こそ最後!? 学校のバレンタインパーティー>



またまたバレンタイン。
学校では、バレンタインパーティーです。
今年、息子は5年生。
来年は6年生で、こちらのミドルスクールに進学します。
さすがにもう教室でお菓子を交換するパーティーはないはず。
私はこういった事にローキー(Low Key)なので、
細々した事が辛いです。
去年など、ウッカリして前日の深夜に24時間営業の店に走って
お菓子を買って間に合わせるはめになりました。




今年、息子は早くから学校でのパーティの事を気にしていたので、
去年のように滑り込みセーフにならずにお菓子は買えました。

下はアメリカ製ですが、いわゆる「福笑いステッカー」。
これは去年、今年用に買っておいたもの。
袋も買ってありましたから、お菓子だけ買えばバッチリ!
あとはラクラク。




のはずでしたが、快走はお菓子を前もって買った所まで。
パーティーのあった週は忙しく、私も調子が悪くなどなどで、
はっと気づいたら、またまた前夜!
眠い目をこすりこすり袋詰めです。
(結局ギリギリ)


息子は、クラスの友達だけでなく、
先生たち、学校のスタッフ、スクールバスの運転手さん、水泳のコーチ、
 などなど、あげたい人がいっぱいなので、パーティーに必要な数の倍用意します。


何とか今年も終りました。
来年もしあったら、今度は全部自分で詰めてもらいたいものです。


**********************************
                                   投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
***************************************************************************


***************************************

Rakuten Travel, Inc.



0 件のコメント:

コメントを投稿