7/17/2014

コスコでお買い物 - パリパリの韓国の味付けのり --shopping at COSTCO

ご承知の通り、韓国の味付けのりと日本の味付けのりは若干違っています。
とても薄く、ほのかに味がついています。
そしてぱりっとした口当たり。
メーカーによっては、からっとですが、油っ気があります。

この韓国のりですが、長いこと知ってはいても、
さほど気に入ったアイテムではありませんでした。



ある日、息子が夫と行ったピクニックでクイズだかビンゴだかをした時、
景品としてコスコの韓国のりをもらいました。
(この時の景品はコスコの品物が中心だったようです)



コスコの韓国のりは、普通売られている物より、
1つのパックが大きく、沢山入っています。
どっさり。

普通に売っている韓国のりは1つのパックに入っている量が少なく、
あっという間に終わってしまいます。
そのくせ、つぶれないように薄いプラスチックの箱形の容器に入っています。
物によっては、乾燥剤の袋が入っていたり。
ですから、1つ食べるとゴミが沢山出ます。
家族全員が食べると、もう、すごいゴミの山。。。
ーーーというところが
どうも韓国のりを楽しめない点であったことを実感しました。

パリパリとどんどん食べても、次のパックを開ける必要もなく、
けっこう満足が行くまとまった量を1つのパックから食べられます。



とまあ、
ちょっとした事をきっかけに我が家では常備アイテムとなりました。
ただし、コスコで買った韓国のりだけですが。
アイテムが一定していないのが悩みのコスコですが、
今のところいつ行っても手に入ります。
日本人の集まる所でのお弁当に持っていくと、
わーっと手が伸びて食べられてしまいますから、
このごろは家か、日本人のいない所に持参して食べております。



**********************************
                                   投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿