12/11/2014

うちの犬 ー 選り好みの picky eater


好き嫌いが多いのを英語で picky eater (ピッキー・イーター) と言います。
愛チャンは、まさにこのpicky eater 。
エサもおやつも好き嫌いがはっきりしています。
普段あげているカリカリの乾燥フードのお気に入りは
トラクター・サプライという農業従事者専門店にしか置いていない特性ブランド。
たまにお店に寄れなくて、他のお店で別のブランドの物を買ったりしますが、
頑として食べない時がしばしばです。
歯に歯垢ががたまるのを予防するため、カミカミスナックも買いますが、
これまたお気に入りは1つだけ。
せっかく買った物が無駄になるのは嫌なので、
近所に住む息子の友達の犬たちの胃袋行きとなります。
このお宅には2匹大きな犬がいて、
どちらかが必ずペロリと平らげてくれます。
愛チャンの場合、
「わんちゃんは、みんな大喜び」
といったキャッチフレーズの人気商品が好きとは限らず、
予測がつきません。
「好きな物が決まってるんだから、それだけあげていればいいじゃないの」
確かに。
でも、ずっと同じものばかりは、あげているこちらの方が飽きてきて、
ちょっと他のものに手を出したくなります。
ですから、時々、気まぐれに普段と違うカミカミ系のスナックを買います。
失敗しても、引受先がありますからほとんど遊びです。
今回は、6種類買って並べてみました。


一番手前の細長いのが、普段のお気に入りのデンタルスナックです。


愛チャンは目新しいスナックを前に、
しばらく思案顔。
一つひとつ、フンフンと匂いをかぎ、チェック。
そして選んだのは。。。。


やはりお気に入りのデンタルスナックなのでした。
他のものは、わざわざ口元に持って行ってみたりもしましたが、
フフンと鼻を鳴らし、そっぽを向いてしまいました。

私にとっては、このデンタルスナック、えもいえぬ嫌なにおいなのですが、
愛チャンが猛烈におねだりする一品です。
色(フレーバー?) グリーンとブラウンの2種類があります。
グリーンの方への食いつきは今一つ。

、なんでこれがいいのかなぁ。
こんなに臭いのに。。。
噛んでみるとスルメみたいに旨味が出るんだろうか?
私も味見してみようかーーーという考えが頭の中を一瞬よぎりました。
どうしようかな。
うーん。。。。
**********************************
ぽちッと投票のご協力をどうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿