5/22/2014

ねずみ?

地下室を絵の作業場にして何か月かになります。
地下にはそれまでは物置で、あまり行っていませんでした。

絵を描いている間、愛犬・愛チャンがそばにいることが多いので、
愛チャン専用のブランケットを置いています。

さて、昨日、このブランケットをたたもうとした所、
コロンと小さい物が。

よーく見たら、小さな、とても小さなネズミのような動物でした。
コロコロっとした体にチョンとしっぽが。
顔も可愛い。

でも、死んでいました。
安らかな顔です。。。




ブランケットに絡まって窒息という所でしょうか。

ちっこいから可愛い姿ですが、
大きくなったら立派な、多分、ネズミです。
うう。。。

待てよ、こんなおチビちゃんがいたということは、
産んだ親が、どこかにいるのでは!?

長年、猫オーナーでしたから、我が家にネズミはほとんどいませんでした。
老衰近くなっても、追い払う力は健在だったように思います。

我が家の愛犬・愛チャンは今ひとつ。。。


愛チャン、頑張れ!!

猫のななチャンはお隣に入り浸りで役に立たないのだから!



**********************************
                                   投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿