5/26/2014

ウォルマート Walmart でお買い物 <ハデハデな色はどこへ?>

ついこの間まで寒かったのに、
ここに来て暑く感じるようになりました。
日の出が早くなり、日没がどんどん遅くなり、
6月の夏至の頃は一年間で一番日が長くなりますが、
ここミシガンでは日没が夜10時くらい。
冬は夜が長かったですが、この差の激しさに疲れます。


さて、暑く、日の長い夏に向けてなのか、
近所のWalmartでは
ドンとウオーターボトルに入れるリキッドを大々的に売り出し中。



色がすごくてこわいです。。。
もちろん、色素がほとんどないに等しいものもあるようですが。


ところで、ちまたで売っている花束は、
人工的に染めてギンギラギンに派手で
造花みたいに見えるのがこの頃のトレンドです。

ふと今回、この花束のそばを通り過ぎる時、
着色料の多いドリンクを飲んだ人間のようにも見えてしまいました。
人間のとった着色料の色は花のように表面には出て来ませんが、
色を吹きかける以外の染め方は、
強烈な色素を吸い上げさせています。


人間も表面に色が出るとしたら、
けっこうこの花くらいになる人が
けっこういるのかも、と思った昼下がりでした。。。

ところで、

下のビデオは青いバラ、そのまた下は7色のバラのつくり方です。

当たり前といえば当たり前で、珍しくもなんともないですが、
ご覧になりたい方は、ぜひどうぞ〜。






**********************************
                                   投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿