5/28/2014

絵を描く生活 --花帽子の女性

モデルさんをスタジオで描く集まりには、
なるべく沢山行くようにしています。
限られた時間、空間の中で描くのは、とてもいいトレーニングです。
この頃はずっとチャコールで白黒の世界です。
たまに色目が面白いなあというモデルさんに出会うと、
うう、残念と思うことがあります。
*****
ある日のモデルさんは若い女性で、
ちょっと茶目っ気のある人でした。

「ウォルマートや1ドルショップの造花で帽子を作ったんだけど、かぶってみていいかしら?」

びっくりするほどハデハデの帽子ですが、
はっきりした顔立ちと皮膚の色にピッタリ!
この華やかな色目、うう、描きたい。
でも、私が持っていたのは白黒のチャコールのみ。
しかもこの日、彼女はヌードでモデルをした日。
ヌードモデルの写真は撮れません。
(OKと言われても撮らない主義)

彼女が休憩時間にローブ姿でいる時に、
「ぜひ後で色を使って後で描きたい」
と頼み、写真を撮らせてもらいました。

彼女は何度か描いていて、けっこう私の絵を気に入ってくれています。

今回は手慣らしに小さいサイズで。
次に大きいサイズに描く予定です。
用紙のサイズが違うと勝手が違うのでどうなる事やら。

彼女も仕上がりを楽しみにしているので、ガンバらなくちゃ!!


A woman in the flower hat.
9" x 12" / 22.8 cm x 30.5 cm
Watercolor
©yoshiko mishina
www.ymishina.com


**********************************
                                   投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿