5/20/2014

うちの庭で <鳥さんがついに巣箱に!>

去年、鳥の巣箱をWalmart でいくつか買って木の幹につけたところ、
昨年は気持ち悪い虫が中にうじゃうじゃ生息し、失敗でした。

別に巣箱を作らなくても、庭の常緑樹の中にうじゃうじゃ巣を作って、
毎年ピーチク、パーチクやっていますが、
やはり巣箱に------というのはロマンです。

さて、
我が家には、家を買った時から小さな子供用の遊具があります。
小さな子供はいないので、無用の長物状態。

ここにもシャレで一つ巣箱をつけました。


そうしたら、なんと、ここに小鳥が巣を作りました!!
我が家の第一号!



お父さん鳥がじいっと番をしています。



巣箱の中からはお母さん鳥がちょこっと外を覗き見ています。



ちょっと嬉しい春です。

ということで、
小さい子供が遊びに来ても、これからは我が家の遊具では遊べませんよ。
ごめんね〜〜〜。



**********************************
                                   投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿