5/13/2014

うちの犬 <寝顔に、ホ>

ペットを飼っていて、しみじみいいなあと思うのは、
どんなに生活がドタバタしていても、
彼らはマイペースで、のほほんとしている所です。
特に寝ている所は本当にとろとろしていて、気持ち良さそうです。
私もこんな風に眠れたらと思います。

こと、ミシガンに引っ越して来てからは、
寒いわ、雪が降るわ、曇りが多く日照時間が少ないわで、
嫌なことがあると、ジワジワと落ち込んでしまいます。


でも、我が家の愛犬・愛チャンはひたすらマイペース。
遊びたい時は思い切り遊び、
食べたい時はおねだりし、
嬉しい時は尻尾を振り、
眠くなったらお気に入りのスポットでとろとろ。。。

半分目が開いている状態からーーー


しっかりと目が閉じてーーー

時々、人間みたいな立派ないびきをかきます。
すごい轟音です。


愛チャンが我が家に来るまで、
我が家はずっと長年猫一筋で、日本から連れてきた3匹の猫の寝顔と、
ゴロゴロと鳴る喉の音に癒されていたものです。
でも、みんな老衰で逝ってしまいました。

新しく家族になったアメリカ産の猫ななチャンがお隣に入り浸りで冷たく、
愛想もゴロゴロもない今、
お上品ではない愛チャンのいびきの轟音に、しみじみ癒される私なのでした。


**********************************
                                   投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。







0 件のコメント:

コメントを投稿