9/03/2016

2016 日本への旅 ー 行きの機内にて

今年の一時帰国は、出先で写生をしようという目標を立てました。
写生道具と、スケッチブックを持っての旅です。
しかし、今回の一時帰国はスケジュールがきつく、
落ち着いて描けたのは最初に寄った時差ぼけ調整的のんびり滞在の実家でした。
あとの出先では景色は良いものの、絵がメインではない旅ですから、
かなり努力がいりました。
添え物のようでいて、しっかりこまめに描けるようになるのが目標です。
でも、今回は、まあまあ頑張れたーーと思うことにします。
持って行く道具は、かなりスリムにしたつもりですが、
まだまだ削れるとわかりました。

下は、行きの飛行機の中で描いた鉛筆描きのスケッチです。
国際線の機内では眠れないので、今年は鉛筆でスケッチをしてみました。
隣でゲームする息子くらいしか生で描けないのですぐに行き詰まりました。
iPad の写真やら、果ては座席で観た映画やら。
飛行機は小刻みな振動がずうっとあって、線がコントロールしにくかったです。
日本のタレントさんの顔は、どうしても漫画みたいになっちゃう気がします。

 
 



スーパーマン vs バットマン の方も描きたかったですが、
飛行機では、普段劇場に行けない分のキャッチアップに忙しく、
眠らなかった割に、お絵描きは、はかどらなかったのでした。
帰りの便は、寝る努力をして疲れを取った方が良さそうです。
はてさて、どうなるやら。
(アメリカに戻ってからの方が時差ぼけがひどい)
**************************************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。

       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

*****************************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿