12/22/2012

昔ながらのパン屋さん Benny's Bakery- Saline, Michigan (2)

今日は土曜日。
近所のパン屋さんが、ミニ・ソフトプレッツェルを焼く日。
朝、早起きしたけれど、パン屋さんに行く事をすっかり忘れていて、
10時ごろに着きました。


嬉しそうな顔で白い紙袋を2つ持った人とすれ違いました。
これは、後でソフト・プレッツェルが入っている袋だと判明。
お店に入ると、人がいっぱい。

すでにケースの中は品物がほとんどなくなっていました。
土曜日は、とても混むようです。

ここのソフト・プレッツェルは
1ダース(12個入り)で7ドル50セント。
もちろん、1個づつでも買えます。
今回、2ダース(2袋)買いました。
お店にはあと4袋しかなく、
私と、私の次の人が2袋ずつ買って売り切れ。

ソフト・プレッツェルは、
土曜の午前11時までに売り切れるので、
それより前に買いに来て下さいという張り紙がありました。

手に持った時、
ほかほかっとしました。
朝、焼きたてのあったかプレッツェル。




これまで、ここのプレッツェルは、
冷凍保存してあった物しか食べたことがありませんでした。
お店の人が、土曜に焼きたてを買った方が美味しいですよ、と言っていました。
たまたま行き合わせたお客も、そうそう、と合いの手を入れてきたりしたものです。
今回、朝焼いたばかりの物を食べてみて、納得。
確かに、美味しい!
大きさも、普通のソフト・プレッツェルの半分弱で手頃。
食べやすいです。


 我が家の愛犬・愛チャンの、おあずけの訓練にも使ってみました。

がまんできて偉い!
よだれが出るので、舌をペロペロ。
どうせあげないのに、見せびらかして、
かわいそうだったかも。。。
ごめんね。


前の投稿記事


*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿