ケガが絶えないここ数年。
どこかに旅行するとかいうより、
クリスマスは家でのんびり過ごしています。
ですから、映画を観に行きます。
例によって、子供が休みですから、子供と一緒。
「レ・ミゼラブル(ああ、無情)」がちょうど上映開始日。
すご〜い列でした。
たまたま近所の水彩画家夫妻とバッタリ。
彼女が「悲しすぎる」と涙ぐんでいたので、
10才の息子と観るにはまだ理解不能かも、と断念。
「リンカーン」の時のように、息子抜きで後日行く事にしました。
(それに、すごく混んでいる中で観るのは嫌い)
夫妻は” Hobbit"がいいのでは? とのこと。
娘のすすめで、まず、”Cirque du Soleil: Worlds Away” を観ました。
この映画は、多分、あらゆる国の有名なサーカス団の
最高の演出を総動員して作った贅沢なダイジェストではないかと思います。
「不思議の国のアリス」「くるみ割り人形」「オズの魔法使い」のように、
観ているわたしたちを、不思議なサーカスの世界に連れて行ってくれます。
(高所恐怖症のわたしには、ちょっとハラハラ、ドキドキの場面がありました)
生のサーカスはいくつか行った事がありますが、
この映画のパフォーマンスは、かなりリッチです。
バレエのように、美しさでみせる場面も多々あります。
幻想的な世界を漂いたい人、舞台芸術が好きな人におすすめです。
Cirque du Soleil: Worlds Away トレイラー
フォトギャラリー
http://cinema.theiapolis.com/movie-2UCI/cirque-du-soleil-worlds-away/gallery/
*********************************************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************
0 件のコメント:
コメントを投稿