12/24/2012

Merry Christmas 2012

メリークリスマス!

クリスマスらしい事はしていませんが、
絵だけは描いている私。。。

絵のブログ投稿→ Poinsettia

Poinsettia
watercolor, 7" x 10"
Dec. 2012 © yoshiko mishina
Related Products
http://ymishina-shop.blogspot.com/2012/12/poinsettia.html


********
クリスマスの頃になると、
周りはとても忙しくなります。
家族が集まり、パーティーがたくさんあり、
プレゼントが毎年頭痛の種。

ところで、この買い物ですが、
アメリカでは、日本のように買った物を包んでくれません。
クリスマスの頃は、それなりに格好がついている物が出回りますから、
ちょっと助かります。
が、困るのはその他の時期。
そのせいか、プレゼントを入れるための袋がよく売れています。
包むより楽ですからね。

Sam's Club では毎年、この時期、9ドル程度からの値段で、
包んでくれてある物を売っているので、ズボラな私は、よく利用します。
写真のギフトは皆9ドル程度の価格。
中身はみんなチョコレート。









インターナショナル・ネイバーズという
アナーバーのソーシャルグループに入っています。
そこでの友人が作ってくれた、
美味しい温かい
Hot Cider Wassail.
身体がとても暖まります。
サンクスギビングの時にごちそうになりましたが、
クリスマスの定番のようです。
彼女からのレシピがあるので、
作ってみようと思います。


(これは我が家のツリーではありません)

アメリカでは、
代々、オーナメント(飾り)として、
家族の記念になるようなアイテムを毎年つけて増やしていき、
クリスマスに「家族の歴史」を振り返る家庭がけっこういます。
例えば、子供が生まれた年から、
毎年、その子に関係したものを1つずつ増やします。
学校で子供が作ってきたオーナメントだったりもします。
また、代々引き継がれているオーナメントも飾っていたりします。
うち? ぜんぜんやっていません。
うちのは、我が家の愛犬・愛チャンに下の方をズタズタにされるので停滞。

だから、写真も友人宅のものです。。。
ツリーの下には、プレゼントをどっさり置き、クリスマスの朝に開けます。

では、皆様、よいクリスマス、年末年始を。



*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿