12/13/2012

ダラー・ツリーでお買い物 --シェフ・バスケット-- Shopping at Dollar Tree

アメリカでは、下のようにテレビで通販の商品の宣伝をしています。
日本もこういった通信販売が盛んになってきました。

専用のケーブルチャンネルもありますが、
番組が入っていないような時間帯を買って、
こういった宣伝を流していたりもします。

今回は、Chef Basket という商品です。
包丁とセットで14ドルちょっとという宣伝。

アマゾンで見ますと、このバスケットだけで、6ドルちょっとでした。




さて、ダラー・ツリーに行った所、
この Chef Basket がありました。

もちろん、1ドルです。

Dallar Tree のレジのお姉さんも、
「テレビでやってたし、たった1ドルだから、友達の分と自分の分、買ったよ〜」
と言っておりました。
でも、彼女もまだ使ってみておりません。
後で、お互い、使った後の感想を交わそうと約束しています。
なにせ1ドルです。
いまいちでも平気のへですからね。
どちらかというと、好奇心がかなり勝っています。
1ドルでなかったら決して買わない代物です。
(この点、レジのお姉さんとわたしの意見は一致している)

わたしはこういったキッチンのアイデア商品のことを、
My toy (私のおもちゃ)と表現しています。
”I just got a new toy at the Dollar Tree nearby."
ってとこです。
さて、下は入っていた箱の写真。



しかし。。。何が ”12in 1” なのか、わたしにはさっぱり。
多分、ゆでる、揚げる、水切り、蒸すといった基本的作業を、
さらに細かくアイテム別とかでわけてすごい用途数にしているんでしょうけど、
どれで合計12種の使い方になるのか数えてません。


全部中身を出してみました。
テレビの宣伝で言っていたらしき、包丁のクーポンも入ってます。

ざっと見てみましたら、メッシュの目が荒めです。
さらに気になったのは、目がそろっておらず、
大きい穴になっている部分があったこと。
使う前から、物が網の外にこぼれてしまう事は明らか。
用途は12どころか、かなり狭めて考えないといけません。

先行き、暗そうです。

さて、ここまで書いた時、この商品を検証するビデオを見つけました。
わたしの予感は当たりです。

「買うな〜!」とボロクソです。

なるほど、と合点がいきました。
だからきっとこの商品は、
1ドルショップに墜ちてきたのでしょう。

わたしの場合、ババ引いたと腹を立てたかというと、
そうでもなく、
逆に意欲に燃えてきました。
この失敗アイデア商品(?)のいい使い道を見つけてみよう!
てなもんです。
だって、1ドルだもんね。←これって大事
そして、あの1ドルショップのレジのお姉さんとさらなる情報交換をせねば!

1つ確実な事は、これ、プレゼントにはしない方がいいです。

下は、Shef Basket のオフィシャル・サイトと、
商品のレビュービデオ(ボロカス言われている)です。
(ボロカス言っているレビュー・ビデオに、宣伝ビデオも出てきます)
商品褒めちぎり、宣伝しまくりの通信販売特有のトーンと、
疑い深くネチネチチェックするトーンのコントラストが面白いです。

Chef Basket Official Site(英語)
(もちろんほめちぎり)

プロダクト・レビュー(ボロクソ/英語)
このビデオの中にも、宣伝のビデオは紹介されますから、これ1個みるだけでよさそう。



資料(Dollar Tree Official Site/英語)


*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿