9/11/2013

ニュースの拾い読み <9.11に$9.11 ウイスコンシンのゴルフ場、大ひんしゅくを買う>

今日は、アメリカにとって忘れようにも忘れられない日。
2011年9月11日、
ニューヨークのワールドトレードセンターが、
ハイジャックした民間機で、テロ攻撃されました。
アメリカ中、大変な騒ぎでした。
今でも傷跡は消えていません。

携帯電話を持っている人たちが多かった関係で、
ハイジャックされた飛行機から、攻撃されたビルから、
次々に、生々しいメッセージや写真が公開されました。

飛行機は、乗らざるを得ない事が多々の生活です。
ハイジャックされた乗客の人たちの悲劇が、
自分と隣り合わせだと強烈に感じました。

ワールドトレードセンターは、屋上まで行った事がありましたから、
本当にぞっとしました。
何しろ、恐ろしいほどの高さです。


今年は、ちょうど12年目になります。

ですから、今日、アメリカでは、9.11のニュースが沢山。


さて、
この、「9.11の日を忘れまい」という目的のプロモーションとして、
9ホール、カートつきを$9.11 、18ホール,カートつきを$19.11
というディスカウントをしてきていいるゴルフ場が
ウイスコンシン州にあります。
大手の経営ではなく、家族経営のゴルフ場です。

このプロモーション、
ずっと、問題はなかったそうで、
沢山の人々が訪れてきているとのことです。
12年目の今年、メディアでの大ひんしゅくが大爆発!

非難の嵐、嵐、嵐。

ゴルフ場は、「おわび」をしましたが、
もしかしたら、何かしらの攻撃行為をされる恐れがあるかもしれないと、
この9月11日の今日、
消防署や警察の警備が入っているようです。
(それとも、休みにしてしまったか? 刻々と変わるのでわかりません)

下のfacebook のページで、お詫び等、いろいろ入れてきているようです。
↓↓
https://www.facebook.com/TumbledownTrails

誰も何も言わないから大丈夫と思って続けていても、
いつ何どき非難の嵐が起こるかわかったものではないです。

プロモーションを考える時は、悲しい事件につなげない方がいいのに、
どうして今の今まで続いてきていたのか不思議です。

(日本だと、すぐさまメディアに火がつきそう)

*****
ニュース記事(英語)


*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿