9/13/2013

うちの犬 <愛チャンの大変化>

このところ、ずっと家のデスクトップのコンピューターの調子が悪く、
かなりのことを、6月に入手したiPad を使って凌いでいます。
随分慣れてきましたが、やはりデスクトップで作業する方が楽!
(もちろん、調子が良いデスクトップで、ですが)
iPadでも、キーボードを使っていますが、
ちょっと勝手が違うので、考えごとをするスピードで打てません。

リズムが狂うので、困ります。



さて、ここしばらく、愛チャンについて何も語っていませんが、
実は、日本から戻ってからの1か月間、大きな変化がありました。

愛チャンは、シェルターで生まれた、フォックステリアとビーグルのハーフ犬。
でも、見かけも性格もほとんどビーグルです
ビーグルは、放っておくと、どんどん勝手に旅に出てしまいます。

エレクトリックフェンスの首輪を我が家は使っていますが、
これに関しては、いくつか投稿しています。

愛チャンは、機械が壊れて、意味不明のザップに悩まされたのですが、
お隣からの支援で、すっかり元気になりました。
壊れた機械も取り替え、バッチリ。

そして、3週間ほど、ケンネル(ペットホテル)へ。

うちの犬 <久々のペットホテル>参照

1か月近くのペットホテル暮らしのあと、
高校を卒業したばかりの娘が、何を思ったのか、
愛チャンの首にエレクトリックフェンス用の首輪をつけないままでおきました。
(この時、私はまだ旅行中で戻っていませんでした。今から思うと、
留守中、ずいぶんな大ばくちをしてくれたものです!)

ところが、なんと、
首輪なしでも、ちゃんと家の周りにいて、放浪をしなくなりました!

悠々と庭で過ごす愛チャン

首輪なしで1か月。
愛チャンは、悠々と敷地の中で過ごし、
散歩の犬が通ろうが、小動物が駆け抜けようが、
敷地の外に絶対出ません。

猫のななチャンが、愛チャンにふてぶてしい顔を見せ、
お隣の敷地に逃げて行っても、
もう、それにつられて駆け込んだりすることもなし。

これまでの愛チャンの行動からすると、信じられない!

****

4年ほど前にエレクトリックフェンスを買ったとき、
ペットショップのお兄さんが、
まだ市場で新しかったこのワイアレス・フェンスがお気に入りで、

「うちの犬は、2年くらいしたら、勝手にどこかに行かなくなったよ。
すごくいいよ、これ」

と、夢のような事を言っていました。
ほとんどビーグルの性質丸出しの愛チャンには
縁のない話と思っていました。

首輪なしで、1か月ですから、もうこの状態は間違いなし、と思い、
今回、いよいよ投稿です。

投稿したら、また旅に出ちゃったりして。。。
ドキドキドキ。

愛チャン、期待と信用を裏切らないでねー!

見返り愛チャン。また、絵に描こうっと。


*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************



1-800-PetMeds Private Label

0 件のコメント:

コメントを投稿