11/24/2014

100円ショップでお買い物ー 感動の「コロ消し」



2014年の夏の一時帰国で買って来た商品の中で
一番感動したのは100円ショップ「ダイソー」で買って来た「コロ消し」です。

じつは、「転がすだけで綺麗に消えるなんて怪しいもんだ」と思ったため、
一つしか買って来ませんでした。
下の写真のように、強烈なインパクトのある宣伝文句が、
妙に嘘くささを感じさせたとも言えます。



ということで、遊びで1つ買って来たものの、
ずっとほったらかしで使ってみていませんでした。
そしていよいよ、何かの拍子で目の前に出て来たため使ってみたのですが、
非常に良く消せる事がわかり超ビックリです。

説明によると、転がすローラーの部分が汚れたら、
汚れを軽く洗い流すかふくかして取ります。
そうやって使っていき、どのくらい持つのかがネックかと思いますが、
いやあ、何しろ良く消えます。
こすらないのに、すうっと鉛筆で書いた線が消えていきます。
勘当、じゃなかった感動ものです。
これは私の絵の作業にもとても重宝します。

とても得した気分なのですが、
アメリカ暮らしですから、日本まで追加を買いに行けないのが困ります。
追加を日本の家族に頼もうと思っております。

日本に住んでらっしゃる方、ぜひお試し下さ〜い。

**********************************
                                   投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿