11/09/2014

ディスカウント・タイムの映画を楽しむ-” Big Hero 6” は面白い!


毎夏日本に一時帰国する度に、
日本は映画を観る料金が高いなあと感じ入ります。

こちらの近所の行きつけは夜の正規の料金が大人$10。
昼から夕方の中途半端な時間帯が$7:50,
そして毎日の第一回目の上映と、どうもあまり人が観に来ない水曜日は丸一日$5:50です。
ここいらでは、映画は手軽な娯楽です。


家でもビデオやテレビ、コンピューターと、よりどりみどりで映画は観られますが、
劇場では邪魔されずに大画面で集中して観られます。

このごろ、新しく封切りされたものをなるべく劇場で観たいと思うようになりました。
そうやって観ておくと、毎年のオスカー(アカデミー賞)の授賞式を楽しく観られます。
今、映画を小まめに観るサイクルにしようと努力しています。


11/07/14、金曜日に封切りしたばかりのディズニー映画
"Big Hero 6" を息子と観に行きました。
ポスターを見て、(大人には)退屈そうとあまり期待していませんでしたが、
とてもいい映画でした。
物語の舞台になっている都市が、
サンフランシスコと東京を組み合わせた想定の不思議な都市で、
アメリカに長く住んでいる私には妙に落ち着く空間でした。
おっと!
封切りされたばかりなので、
今、あらすじや細かいことを書くのは控えておきます。
(後で書き足すことにします)



私もそうですが、子連れのファミリーが沢山観に来ていました。
皆、大いに笑い、ちょっとホロリもしました。
そして映画が終了したとき、ごく自然に、みんな拍手をしていました。

朝一上映で観ると、昼少し過ぎに終わります。
お陰様で、映画の後の時間をずっと穏やかな気持ちで過ごすことができました。
ほっこり暖かい気持ち。

下は映画のトレイラーです。
ぜひ観て下さいね〜〜。
おすすめです。


Official Website

**********************************
ぽちッと投票のご協力をどうぞ宜しくお願いします。








0 件のコメント:

コメントを投稿