9/24/2012

うちの犬 またやった。。。ゴーグル。。。

うちの犬、愛チャンは、3才。
アニマル・シェルター生まれ。
手のひらに乗るくらい小さい頃から我が家の家族です。

1才から2才、何でもかんでもガジガジと噛んで
困ってました。
好きだったのは、靴、スリッパ、そして布(ふとん、まくら)。
家に帰ったら、まくらの中身が家中に散乱、ということもたびたび。
さあ、でかけよう、と思ったら、靴がボロボロということもしばしば。
棒状のものも好きで、私の絵筆なども、どうやって取るのか、
気づくとボロボロということも多発。

それが、すっかりこのごろでは落ち着いて、
「大人になったんだなあ」
と思ってましたが、やられました。
息子のゴーグル。
しかも、買ったばかりでまだ2回しか使っていない。
さらに言うと、うちとしては「お値段も高い」。
1ドルショップで間に合わせ的に持っている方には見向きもせず。。。



発見した時は、すでにやってしまった後でした。
犬の場合、後でしかっても、
伝わらないので、困ります。
(でも、うちの子もそうかも)
いちおうは、ダメという事を伝える努力はしてみました。
知らんぷり。。。

愛チャンは、ミニチュア・フォックス・テリアとポケット・ビーグルとのハーフ。
でも、ビーグルの外見、性質がほとんど。

ビーグルは、気がよくてかわいいけど、「しつけ」はかなり難しい。

よく吠える性質の犬でもあります。

こちらでも、アパート(日本でいうマンション)や、
お隣同士が近い住宅地には不向きな犬種です。
かわいいんですけどね。



学校から戻り、めちゃめちゃになったゴーグルを見た息子は、
とてもガッカリしましたが、愛チャンを怒りませんでした。
(怒っても空しいことがわかっている)
愛チャンの届く所に置いた自分が悪いのです。
それに、懐を痛めているのは、自分ではないですからね!!
ネットで、また、別のゴーグルを注文しました。
今度はもっと安いやつです。
ふう。。。



*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿