9/25/2012

タマネギを切るぞ〜 息子のお手伝い

小学4年生の息子は食いしん坊。
お手伝いもろくにせず、ダラダラですが、
試しにご飯を作る時手伝ってもらったところ、
他の事よりけっこう根気が続くことがわかりました。
タマネギ切りのときは、
水泳の時のゴーグルを着用します。
けっこう案配がいいみたいです。

ふだん、長ネギをどっさり切って、冷凍にしておくのですが、
これも頼んでいます。
さすがに中盤あたりから目が痛くなってくるようで、
やはりゴーグル着用です。




とまあ、長い夏休みの間は、
こうやってのんびり料理のお手伝いなどもさせられましたが、
学校が始まると、子供たちの習い事や部活も一斉に忙しくなり、
放課後の時間があっという間。
なかなか手伝ってもらえなくなってしまいました。

このままではいけない!
何とか頑張って時間を作ろう。
しかし。。。私が子供の頃は遊び回っていたものですが、
このごろの子供って、忙しいです。
アメリカ暮らしですと、日本語での勉強も補習校でしていますから、
宿題もダブル。
子供が自分で移動できないので、
親は運転手。
疲れます。



*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿