6/05/2017

今日は外ごはんー Red Robin, Ann Arbor MI


上はサーモンのバーガー

食べ歩き系のことはしない人ですから、食べる所の話が乏しい私です。
久しぶりですが、味はともかくとして、
お店の人たちがとても感じ良かった所なので、投稿しておこうと思います。

我が家の最寄りのショッピングモールは、Briarwood Mall ですが、
道路からモールに入るところあたりに、Red Robbin というチェーン店があります。
お恥ずかしい話ですが、Red Robin の存在は長いこと知っていましたが、
入って食べたことが全くありませんでした。
娘がボーイフレンドと、付き合い始めて何年目だかのアニバーサリー(記念日)に、
ここに食べに来たと言っていました。

入ると、すぐ自由の女神がハンバーガーを掲げて立っておりました。
わお。ここはハンバーガー屋さんだったのか。
記念日の食事をハンバーガー屋さんでなんて、娘たちは質素なもんだと思いました。
  
お店に入ると、ウエイター、ウエイトレスがとても感じよく案内してくれました。
注文してから帰るまで、ずっと良かったです。
なんといいますか、うまく表現できませんが、
とても親しげで、かといってベタベタしてくるわけでもない。
とにかく、あ、心から歓迎されているな、という感じ。
また、とてもよく気が回ります。
これまで外食した中で、一番感じが良く、とても好感を持ったお店です。

メニューを見ますと、ファミレスのレベルの品揃え。
普通のハンバーガー屋さんではないことがわかりました。
グルメハンバーガーなんだそうだ。

 
 
ただ、ハンバーガーとはいえ、サーモンがどっしりだったり、
中身?はかなり立派なもので、なかなか面白いです。
とにかく、なんでもハンバーガー。
マクドナルド、バーガーキングといった
ファストフード以外のレストランのハンバーガーは、
あらかじめ挟んだ状態ではなく、
具の部分を盛りだくさんに上に乗せ、
上の方のパンは傍に置かれている形が多いです。
それを挟んで食べてもよし、別々に食べてもよし。
私は、中身が多いと食べるのが大変なので、いつも別々に食べます。
でも、ここは自由の女神が掲げているバーガーように、挟んで出て来るようでした。

飲み物は、息子はオレンジクリームソーダ。
私と夫はコーヒー。
 
息子は「普通の」パテがたくさん挟まれているハンバーガー。
特筆は、オニオンリング。下の写真のように積み上げられた形で出て来ます。
カリッと美味しい。
  
目新しいものに挑戦したがりの夫はサーモン。
  
私は、スープとサラダを頼みました。
Banzai Salad (和風サラダ)があったので、好奇心からです。
が、これは残念ながら失敗。ドレッシングが和風といいながら、
物足りない味付けだったし、野菜も今ひとつフィットした感じではなかったです。
しかも、なぜか缶ミカンとパイナップルが。。。
ハンバーガー主流のアメリカンのお店で和風サラダはやめた方がいいということを学びました。
でも、いいんです。気持ちよく食事できたから。
お店の人たちはとても感じがよかったし、
ゆっくりできたし、また来たいと思います。
その時は、ハンバーガーを食べようっと。
そうそう、お店の人たちの感じがとても良いと書きましたが、
この店舗の人たちが感じがとても良かったということで、
すべての店舗がそうというわけではないと思います。
あれは職場でルールとして決めたり、教えたりしてできるものではない態度。
たまたまそろっていたメンバーの人間性がとても良かったのかも。
これもまた行けば確認できますから、楽しみです。
自然体で感じよい、あのたぐいまれな接客態度にまた会えますように。


http://www.redrobin.com/find-us.html

*************************************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 定期購読はここをクリック  

メールでの定期購読はここをクリック









**************************************************

2 件のコメント:

  1. いいなー。うちの近所のレッドロビンは従業員が良くなくて、遠ざかっております。料理は好きなんだど、テーブル汚い、サービスあたりハズレ多し、通常料理が出て来るのがとっても遅いーのでちゃんとしたロビン恋しいです。

    返信削除
    返信
    1. コメントをありがとうございます。そちらの最寄りはハズレなのですね。近々、日本から訪ねてくる人があるので、確認がてら行こう!ということになりました。どうかな〜。

      削除