5/06/2014

うちの庭で <春です。リスです>



今回のミシガンの家は田舎で、敷地がだだっ広いです。
野生動物がいっぱい。

春は鳥のさえずりが一気に賑やかになり、
「お腹空いた〜」
と催促しているように聞こえてしまいます。
そこで、小鳥たちにごはんをあげるためフィーダーをいくつかかけています。

餌とフィーダーにはいくつかタイプがありますが、
中に餌を入れてぶら下げておくタイプが頭痛の種。

朝起きて外に出ると、
上の写真のように下にころがり落ちていることがしばしばです。

最初の1、2週間は大丈夫なのですが、
リスやラクーン(たぬきの一種)が一度見つけると、
何度も何度もくり返しアタックされます。

けっこう丈夫なタイプなので容器は壊れませんが、
中身は下に散乱し、あっという間に空っぽになります。

何に餌やってるんだかわからない状態。

我が家の愛犬・愛チャンの守備範囲に置いているのですが、
敵もさるもので。。。

やっぱり、このタイプのフィーダーはやめようかな。。。



**********************************
                                   投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。

3 件のコメント:

  1. ちょうちょです。
    私もブログ始めました!つぶやきに近いあまりおもしろくないブログですが、お時間のあるときにあそびにきてください(^-^)/
    名前はusagi でやってます。

    返信削除
  2. コメントをありがとうございます。
    うーん、私はあまり日本の方のブログにl慣れていないせいか、どうもうまく見つけられません。。。
    コメントにリンク貼って下さると助かるのですが、いかがでしょう?

    返信削除
  3. 名前のとこに貼ったつもりだったのですが、失敗しちやったかもしれません。すみません。
    よしこさんが住んでいらっしゃるサリーンってすごく良いところですね!

    私のブログは→http://s.ameblo.jp/americaseikatsunikki/

    返信削除