8/06/2014

2014 日本にて ー100円ショップで三文判

日本に一時帰国すると、
いつも100円ショップに行きます。
今回は、まず何を買ったかというと三文判です。

アメリカの生活はサイン社会。
とはいえ、日本のコミュニティにも足を突っ込んでいますし、
日本に向けた物に関して、ごくたまにハンコを押す必要があったりします。
印鑑は持っていますが、もしもの時のために。
苗字が少しかわっていますから、
日本に住んでいた時も、
自分の名字を見かけると、ちょいと買っていたものです。

自分の絵のサインもハンコにしちゃおうかな。
この頃、面倒くさくなってきて、
時々、表にサインしないままにしてしまう。
裏にもメモとサインをしていますが、
ハンコもポンと一つ押しておくのもいいかも。



**********************************
                                   投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿