8/12/2014

コスコでお買い物 ー 会費の更新のディスカウント


コスコの年会費の更新が6月だったのですが、
とても忙しくてコスコに買い物に行っている間がなかったこと、
7月に一時帰国することもあって、
日本から戻ったら更新しようと放ったらかしていました。


日本から戻って来た8月、
更新(renew)の請求書とともに、
コスコから写真のようなディスカウントチケットが届きました。

更新したら、表記の金額がディスカウントされるというものです。
もちろん、現金をもらえるのではなく、コスコで買い物をした場合、
合計額から引かれるというもの。

我が家はプレミアム会員なので年会費が110ドルです。
久しぶりに買い物に行って、まずサービスカウンターで直接更新した所、
このチェックの分も一緒に引いてくれました。
さらにまた少し何だかわかりませんが引かれて、
支払ったのは55ドル。
レギュラー会員と同じ金額です。

これって、更新しないでちょっと放っておいたから、
戻って来て欲しくてなのだろうか???

だとしたら、来年の切り替えどきも、放って置いてみようか。
とはいえ、いくら図々しい私でも、
そんな事、さすがにカウンターの女性に聞けません。

コスコでの買い物は、サムズクラブより買い物の金額がかさみます。
こと、今回は、たまたま切らしていたアイテムが幾つかあったため、普段より多め。
来た時、会費のディスカウントで得した気持ちになったのですが、
帰りには、
「あー、また、こんなに使っちゃった」
という何時もの心持ちでお店を出た私なのでした。

**********************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿