12/26/2013

5ドル25セントタイムの映画を楽しむ  <クリスマスに観た映画ーWalking with Dinosaurs/Hobbit>

お休みの時期は、我が家はいつも映画鑑賞が娯楽。
このクリスマスも、
一番最初の上映のディスカウントタイムに行きました。($5.25)
子供と一緒なので、”Walking With Dinosaurs ”です。
普通上映を観ようと思ったら、3Dだったので、$3 増しの$8.25。
でも、まあ、悪くない料金です。
とはいえ、3Dは、そんなにうわあっと思うほど感動するわけでもなく、
私も子供たちも皆メガネをかけているので、3Dのサングラスは面倒臭い。


”Walking With Dinosaurs ”
下は公式トレイラー




、”Walking With Dinosaurs ”は、ある草食系恐竜の子供の成長を縦軸にした物語風。
National Geographic 的な、リアリティに溢れる世界を想像していた私は、
ちょっと拍子抜けしました。
子供は喜んでいました。

映画でいうと、ベイブ(Babe)を思い出しました。
多分、声が似ていたからだと思います。
(ストーリーはベイブの方が好き。。。)

主人公の恐竜の耳というのか、頭の所、穴が空いていますが、
その理由はご覧になればわかります。



例によって、おかわり自由のポップコーンとドリンクの(大)のセットも買いました。


*******


”Walking With Dinosaurs ” を観ただけで帰るのは物足りない気分だった私は、
ちょうどロードショーが始まって間もない
"Hobbit" 3部作の第2作目”The Desolation of Smaug”が始まる所だったので、
いやがる息子を説得し、チケットを購入。

嬉しい事に、1枚$5.25(税込み)!
クリスマスだからでしょうか? 丸一日ディスカウントでした!

午後の時間帯からは、映画館は混雑し始め、
ポップコーンのおかわりをもらうのもひと苦労です。
また、映画好きの知り合いにも良く会い、立ち話に華が咲きます。



ホビットの第1作目については、
以前観に行った時に、別の投稿に書いていますので、
良かったらこちらもお読み下さい。
↓↓  ↓↓
http://ymishinanihongojournal.blogspot.com/2013/01/hobbit2012.html

下はトレイラーです。


http://youtu.be/xLgnkRxlKCg


第1作目については、前の投稿でも書きましたが、
男ばかりの争いの世界で、しかも展開がノロノロしていて疲れましたが、
第2作目は、かなり観やすかったです。
今回は、女っ気、子供っ気もあって、人間的な感じです。
さらに、ドラゴンにもやっとお目見えできました!!
べらべら良くしゃべるドラゴンなので、怖くなかったです。
ああいう物は得体が知れず、相手がどう出るかわからない方が怖いです。

オーグたちはバリバリの悪役の化け物として存在していますが、
オーグたちを平気でスパンスパンと殺したり、首をはねたりするシーンは、
人間に近い姿の部分もあるので、前回同様、
所どころで、居心地悪い気持ちになりました。



”Walking With Dinosaurs ”は、上映が始まってけっこうたつので、ガラガラでした。
(数家族で貸し切りという感じ)
快適そのもので、劇場中くつろいだ雰囲気でした。

ところが、「ホビット」(Hobbit)は、超満員で、ぎっしり。

誰かがちょっとコソコソっとしゃべると、
すかさず「シ一ッ!」と注意する人たちがそこかしこにいました。
子供は適当な感じですが、大人の観客が真剣そのものだったのです。

(ちょっと、こわい)

まったく、そういう時に限って、うちの息子は、

「トイレ行きたい。。。」

よりによって、びっしり座っている長い長い座席の列の、
ちょうどど真ん中に座っていた私たちです。
息子はやはり我慢できず、人々のひんしゅくを買いながら、
座っている人々をかき分けながら、トイレに行き、帰って来たのでした。

”Walking With Dinosaurs ”の間、
沢山のポップコーンを食べ、コーラを飲んだ後ですから、
「ホビット」に入る前に、無理にでもトイレに行かせておくべきでした。

話題の映画を観る時は要注意です。
皆さん、お気をつけくださ〜い。

参考

“恐竜と歩く”がリリースされました(日本語記事)
ホビット 公式サイト(日本語)


**********************************
                                   投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。


*********************************************************************************

   
Rakuten Travel, Inc.
Digital Real Books
1-800-PetMeds Private Label

0 件のコメント:

コメントを投稿