5/21/2013

5月下旬に年賀状


今は5月の下旬。
なかなか温かくならなかった、ここ、ミシガンですが、
いきなり蒸し暑い日が続いております。
さて、そんなムシムシしている中、
 郵便ポストを開けたら、日本からの郵便ハガキ。
「謹賀新年」の文字が見えて、びっくり。
夫の日本の友人からです。
クリスマスカードと年賀状を兼ねたものを毎年送っていますが、
折り返し送って下さったものは、
たいてい2月ごろまでに全部届きます。
「こんな間が抜けた頃に送って来て、どうしたんだろう?」

とまあ、不思議に思ってながめていたら、
理由がわかりました。

間違って、タイに送られていたとシールがはってありました。
しかし。。。どうしてアメリカあてのハガキがタイに行ってしまったのか?
どんな人の家に届いたのか?
なんせ5月の下旬までかかったのか?
知りたい事は沢山ありますが、
ハガキは何も答えてくれません。
シールをはっておいてくれましたから、
送り主の方を
「変わった人だなあ」
という誤解をしてしまう事は避けられましたけどネ。


*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿