5/05/2013

ニュースの拾い読み <バイクが自転車に突っ込んだ! アメリカで一番危険な道路 "Snake” (ヘビ)>


Mulholland Highway in Malibu, Calif
from : http://rideapart.com/2011/02/riding-the-aprilia-rsv4-on-the-snake/

****   ****
カリフォルニアの "Snake(へび)"と言われる上の道路は、
本当にヘビのようにうねうね。
アメリカで一番危険な道と言われています。
カーブを曲がりきれず、道からはみ出して転倒するバイクが続々。
あまりに事故多発地帯なため、カメラが設置されています。
さて、最近、やはりこのSnake  で、バイクライダーが、
2台の自転車に突っ込みました。
幸い、死者は出ませんでしたが、このあたりを旅する方、ご注意下さい。
自分が気をつけていても、ここでは、下のビデオのように、
後ろから突っ込まれる場合がありますからね!

ところで、アメリカでは、bike (バイク)は自転車のことです。
日本でよく言う「バイク(オートバイ)」は motorsycle(モーターサイクル)なので、ちょっとややこしいです。
ニュースでは、さすが、きちんとmotorcycle, bicycle と書いていますが。




*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿